藤本絢子オフィシャルサイト

宇多津での個展無事終了しました

 

一昨日5月8日をもちまして『うたづArtAward2015大賞 藤本絢子展』無事終了いたしました。

image

 

 

二週間で県内外から本当に沢山の方がご来場くださりました、今までの個展来場者数を大幅に更新したかと思われます。

 

image

image

 

image

image

image

歴代の大作達を香川に連れてこられて、沢山の人に観てもらえて本当に良かったです。作品達も喜んでいたと思います。

 

image

同じ香川県で開催している山なみ芸術祭で壁画を描いた喫茶リーフのお母さんと、芸術祭参加アーティストの映像クリエイター浅沼奨さん、アートマネージメントの熊谷薫さんも綾川町から駆け付けてくれました。
浅沼さんには個展会場の撮影も引き受けてもらいとても素敵な記録を残せました、感謝。

会場撮影をしていたら近くの小学校の美術鑑賞の時間で小さいお客様が大勢入ってきて、急遽みんなに向けて絵についてのお話をすることに。とてもピュアな反応が返ってきて新鮮でした。

 

今回は山なみ芸術祭の壁画を観て私を知ってくださった方が宇多津の個展に、個展を観てくださった方がはるばる壁画を観に来てくださった方も多く、こうして別々のところで作りあげた作品や展示が関わり合い、新たな出会いが生まれたのもとても嬉しく思います。

 

image

個展初日の建畠晢先生、濱野年宏先生とのトークイベントに駆け付けてくださった綾川町のみなさんと。

 

個展の搬出も職員の方やボランティアの方に手伝って頂き、最後はみなさんに拍手で送り出して頂きました。このご恩に報いるためにももっと頑張らなければと思います。

 

image

観に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。購入された作品をこの個展のために貸し出してくださったコレクター様、関わってくださった方、応援してくださった方々もどうもありがとうございました。

 

引き続き香川県綾川町ではかがわ・山なみ芸術祭が5/22まで開催中です。
●かがわ山なみ芸術祭2016
http://www.monohouse.org/yamanami/

●かがわ山なみ芸術祭2016綾川町エリア
http://kyaf2016ayagawa.wix.com/dialoguewithnow

そして5/24からは西武渋谷店でグループ展、7/5からは高松三越で個展(!)を開催します。頑張ります!

 


 

カテゴリ:diary , 個展の投稿 | コメント(0)

コメントを残す

CAPTCHA


ページの先頭へ